トップページ > 顔面ヨガ、小顔> 小顔に見える方法

小顔に見える方法

むくみやたるみなどで大きくなった顔を、より小顔に見せるいろいろな方法をご紹介します。フェイスラインをシャープにみせて、 本来持っていた輪郭を取り戻しましょう。では、いろいろ試してみて、小顔美人になりましょう。まずは、 ハリのある肌を手に入れるために顔の筋肉を鍛えましょう。

小顔に見られない原因の一つはむくみです。顔の筋肉を動かすエクササイズをしましょう。この効果でほほがあがり、血行もよくなり、 若々しく見えます。毎日の食事の時から良く噛んで、筋肉を動かすことが大切です。自然とむくみが取れて本来の輪郭がまた復活するのです。 良く噛むことは、消化も助けます。よってダイエットにも効果があるということですね。

小顔になるためにはストレスを感じなことも大切です。笑えば筋肉が上がります。疲れた筋肉のマッサージもお忘れなく。 心も健康になることがまず大切なのですね。第一にむくみの原因となるのが水分です。特に寝る前の水分の取りすぎは禁物です。 それから枕などは首などが圧迫されるとむくんでしまいます。自分にあった枕を選ぶことも大切でしょう。

小顔に見せる為に髪型でエラなどを気にしていてついつい隠してしまいがちです。しかし髪形を変えるだけでもずいぶん違ってきます。 髪の毛の量を調節することにより、頭を大きく見せないようにするのも手です。髪の毛が多く広がっているとそれだけで、「大きいイメージ」 ができてしまいます。美容師さんに小顔に見せるテクニックやフェイスラインをスッキリみせるカットなどを相談するのもいいと思います。 自分がどういう髪質なのかを知り、それに合わせたシャンプーやリンスなどを使うといいでしょう。おうちで、 日ごろから出来る簡単な方法をご紹介いたしました。もっと他にもたくさん方法はあると思います。 専門の美容本なども参考になるのでぜひやってみてくださいね。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】