トップページ > フェイシャルエステ、美肌> 美肌になる方法

美肌になる方法

美肌とは何かということについて、説明がキチンと出来るでしょうか。潤い、滑らかさ、ハリ、弾力、血色、 ツヤこの6つ全て揃うと美肌と呼べます。肌に水分がたっぷりある状態が「潤い」の意味で、触ったときの感じ方で望ましいのが「滑らかさ」 です。「ハリ」とは、肌がピンと張っていてたるんでいない状態をいい、「弾力」とは、肌が押されたときの肌が戻る状態が早いことです。 「血色」とは、ほんのりピンク色の状態ののことをいい、「ツヤ」とは、肌が剥き卵のような状態のことです。

内側から出来上がる肌を守るには、サプリメントを服用することなども効果がありますが、もっと身近なこと、 入浴タイムのケアで肌を改善することも充分可能です。自分ではスキンケアをちゃんと行っていると思っていても、 なかなか美肌に近づけない場合もありますが、それはまずスキンケアの方法が間違っていないか見直すことから始めるべきでしょう。そのため、 深いシワやシミの原因にもなりかねないので、まず美肌を目指してさまざまなスキンケアをしてみませんか。

美肌に必要なものはまず何よりも水分で、これを常に充分な状態にしていると、 肌の細胞はしっかりと酸素や栄養素を受け取ることができるのです。このように充分な水分を肌に与えることにより、細胞の働きが活性化され、 皮膚が新しくなるサイクルも整えられるのです。一般的に皮膚が生まれ変わるサイクルは28日といわれていますが、 肌の新陳代謝が良くなければ、それよりも長い期間になってしまうのです。そうやって内側からキレイを目指してこそ美肌は生まれるのです。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】