トップページ > フェイシャルエステ、美肌> フェイシャルエステとは

フェイシャルエステとは

フェイシャルエステは、エステサロンが扱うエステの中でも、一番よく行われるものです。フェイシャルエステは、その名が示すとおり、 顔を中心に行うエステのことです。フェイシャルエステには、大きく分けると二つの効果があります。フェイシャルエステの第1の効果は、 顔を美しくすることです。そんな効果を生むエステには、ケミカルピーリング、リフティング、それからホワイトニング、アイケア、 オイルパックなどがあります。そしてもうひとつのフェイシャルエステの効果は、顔を小さくすること、やせさせることです。 頬やあごの筋肉をマッサージすることで、血行がよくなり、下膨れや二重あごを改善することができます。

フェイシャルエステでのマッサージは、たるみやむくみをなくしていくだけではありません。肌の新陳代謝も促進しますので、 美肌効果も抜群です。専門家の手でなくても、マッサージやパックなどは自分でも行えるものです。 しかしプロの手で本当に自分の肌に合ったパックやローションでマッサージを受けてみるのもいいかもしれません。 専門の人のフェイシャルエステを一度経験したら、自分が適当に行っていたマッサージなどの違いを知ることにも役立つかもしれないでしょう。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】