トップページ > 毛穴、むだ毛の脱毛> クリニックによる顔脱毛

クリニックによる顔脱毛

顔のうぶ毛やむだ毛を何とかするためには、自分で脱毛処理をするか、美容外科などの専門機関に頼ることになります。 うぶ毛の1本に至るまで脱毛したいと考えるならば、 費用と時間はかかってもクリニックに通って永久脱毛処理を施してもらうという方法があります。クリニックの施術でも完璧に産毛がなくなり、 そして生えなくなるわけではありません。永久脱毛という言葉だけで判断しないように気をつけましょう。 パーフェクトな結果を追い求めたりせず、ほどほどで納得しておきましょう。

レーザー脱毛はクリニックのような専門機関ならではの脱毛方法ですが、これは電気針を用いた脱毛よりは痛みが少なく、 比較的時間もかからない方法です。一般的には、毛をほとんど除くためには2ヶ月程度の間隔をおいて数回に分けて施術します。ですが、 レーザー脱毛の処理には限度があり、薄くて細い顔のうぶ毛の脱毛は非常に難しい部類に入ります。うぶ毛は一本一本の色が薄く、 毛根のメラニン色素が多くありません。レーザー脱毛はメラニン色素の量に反応するので、うぶ毛に対しては脱毛効果が弱くなります。そのため、 産毛の性質によって個人差が出ます。

顔の脱毛には、レーザー脱毛の他にも電気脱毛があります。こちらも美容外科などで受けることができます。 電気脱毛は毛根の部分にプロープまたはニードルと呼ばれる細い針を挿入し、電気を流して発毛組織を破壊する、肌の負担の大きい方法です。 極細の電気針は毛根部に直接刺して電気を流すため、皮膚のメラニン色素の量に左右されずに目的の部位を脱毛できます。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】