トップページ > 毛穴、むだ毛の脱毛> 脱毛剤の注意点

脱毛剤の注意点

脱毛剤は皮膚に負担のかかるものも結構あるので、皮膚トラブルを防ぐためにも、使用前は必ず目立たない部分で試すようにしましょう。 たとえ以前に試したことがある脱毛剤であっても、使うたびに試すことが大切です。それは肌の状態は気候や年齢、 食生活やストレス状況で変わり、いつも同じというわけではないからです。いつも異なるものとして脱毛剤を使うくらいがちょうどいいです。

脱毛ワックスも脱毛ローションも、最近は天然成分の配合を全面に出した脱毛剤が多く出ています。宣伝に惑わされず、 使う前に商品をしっかり見定め、自分に合いそうなものを選ぶことが重要です。特に敏感肌の人は慎重さが必要です。脱毛ワックスを使うときは、 処理する前に蒸しタオルなどを当てることで毛と肌を柔らかくしておき、そうすることで毛穴を開くようにしておくと、効果的に脱毛できます。 痛みをすこしでも緩和するようにために、剥がす際に一気に剥がすようにすると効果的です。

よく入浴のついでに脱毛剤を処理する場合があると聞きます。しかし風呂場は以外と雑菌が多い場所なので、 清潔を心がけて注意して使いましょう。テープを剥がした刺激は肌に残りますので、同じ場所に何回も脱毛剤をぬらないようにします。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】