トップページ > 毛穴、むだ毛の脱毛> 顔脱毛のポイント

顔脱毛のポイント

朝、鏡に向かい化粧のノリがわるい。毎日毎晩きちんとお手入れはしているはずなのに。肌の色がどことなくくすみ、 美白を心がけているのに、肌の色がつやがない。そのよな、悩みの原因は、 もしかしたら顔に生えている産毛が顔全体に生えているからかもしれません。お顔のケアで気づいていない顔のうぶ毛ですが、 見た目にも様々な影響があるのです。日本人の毛の色は元来黒ですから、産毛の濃い人はくすんだ雰囲気の原因になりがちです。 顔の産毛を放っておくと顔のトーンが暗くなったり、化粧のノリが悪くなる原因になります。一本一本のうぶ毛の影響は小さくても、 意外と油断のできないものです。

むきたまごのようなつるんとした艶やかで美しい肌になれるのでしょうか。 それは顔脱毛をして顔に生えている細かいムダ毛を取り除けばよいのです。うぶ毛にしてはひとそれぞれで、黒く濃い毛が顔に生える人もいます。 このような場合は顔脱毛がオススメです。脱毛の範囲は、 うぶ毛も必要があって生えているのですからどの部分を脱毛するかも個人差があるでしょう。そして、男性だけではなく、 女性でもひげが生えてくることがあります。

ヒゲが生えるのは男性ホルモンが作用しているからです。女性の体内機能の中でもわずかながら男性ホルモンがあります。 顔脱毛ではこの男性ホルモンによりひげが生えてくる場合の処理に行われます。また、眉毛の全体やそのまわりも、こめかみ、もみあげの部分も、 顔脱毛によってむだ毛処理をすることで印象ががらりと変わる要因になります。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】