トップページ > 毛穴、むだ毛の脱毛> 顔の脱毛方法

顔の脱毛方法

顔脱毛の方法は、色々なものがあります。一般的な脱毛クリームを使う方法では、 体毛の成分であるケラチンクリームを使って毛を溶かすといった方法です。短時間で顔の脱毛ができ、痛みを感じることがありません。また、 一旦毛を溶かすので、再び毛が生えてきても、剃った時のような不自然さはありません。ですが、脱毛クリームを使った方法は、 顔の皮膚の表面に塗ることにより、角質層も溶かしてしまうという危険性もあるのです。従って、 脱毛クリームによる顔脱毛は皮膚にとってリスクの大きい、刺激の強い方法です。顔脱毛後のツルツルした感触は、 実は皮膚が溶けて滑らかになっているせいなのです。

フェイスパックを使った脱毛方法というもうひとつの脱毛方法があります。 これは粘着成分のある液を肌にピッタリつけることによって肌に吸着させ、 そのパックをはがす時に黒ずんだ角質やお肌の汚れと共に産毛やむだ毛も抜いてしまう方法のです。顔脱毛と一緒に古い角質除去もできますが、 パックの塗りむらなどで思うように抜けない場合もあります。ムダ毛を除去させたい部分を確実に除去できる反面、 肌への負担が高くなってしまう方法が、脱毛テープや毛抜きなどを使用する方法です。肌にとっては大きな負担となりますので、 洗顔後など十分に毛穴が開いて、肌がやわらかい状態で行うことをオススメします。また、 肌の乾燥を防ぐためにもいつもより入念にアフターケアを行ってください。近頃では、手軽にどこでも使える、 エピスティックと言われる台湾式のコイルを使用した毛抜きも顔脱毛の器具として販売されています。 思ったときにパッと顔脱毛が行えることが人気の秘密のようです。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】