トップページ > 毛穴、むだ毛の脱毛> 顔のむだ毛処理方法と顔脱毛

顔のむだ毛処理方法と顔脱毛

顔はとてもデリケートな部位。その上ストレスや日光、湿度や食生活の影響が出やすく、荒れやすい難しい部位です。そのため、 顔のむだ毛を処理する時は、なるべく肌を傷つけずにむだ毛のみを慎重に処理しなければなりません。お肌の調子だけを考えるなら、 カミソリを当てることも顔の脱毛もしないことがベストですが、顔全体のトーンや化粧のりを考えるとそうもいきませんから、難しいものです。 デリケートなお肌の負担にならないように気を遣いながら顔の脱毛をしなければなりません。

日頃のスキンケアの中は、脱毛を考えるよりはむだ毛を剃った方が実現可能です。とはいえ、 目の回りの皮膚などはとても薄いのでカミソリを当てるにもテクニックが必要です。また、なまくらなカミソリを使うと肌に傷がつくばかりです。 わずかでも肌に傷がつくと、炎症や腫れの元になりかねません。強い刺激を受けた肌は刺激を弱めるために角質層の部分を強化するので、 色素沈着の原因になりかねません。

肌を傷つけず安全に処理するには、自分の顔を実験台にテクニックを磨く必要があります。自分自身の技術を高めるよりは、 最初からプロに任せてエステサロンや美容院のテクニックにお任せにした方が安全かつ確実ともいえます。顔脱毛は毎日やるべきことではなく、 産毛が気になり始めたらその都度処理すればいい程度です。月1回くらいの頻度でプロ頼むという選択もありでしょう。 顔の永久脱毛という方法もあります。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】