トップページ > シミ、シワ、にきび> シミ取りレーザー

シミ取りレーザー

シミが皮膚にできてしまった場合、それを取りたいと思う人は多いと思います。 シミ取りといえばまずレーザー治療を思い浮かべるのではないでしょうか。レーザー治療を受けたいならば、 皮膚科や美容外科などに行くといいでしょう。肌のシミの原因になっているメラニン色素の黒い部分に反応させて、 シミ取りをするのがこのレーザー治療の一般的な方法です。

レーザーによるシミ取りは肌を痛めることもなく安全です。術後にかさぶたや色素沈着になることもありますが、 紫外線にあたらないように気をつけていれば数日できれいな肌になります。1回の治療時間がほんとに短時間でメイクもすぐにできる上に、 シミ取りのレーザー治療中は、ゴムで弾かれた感じがする程度で痛みをほとんど感じないですむのです。 しかしレーザー治療の料金は決して安いものではありません。そういうわけで、シミ取りレーザー治療をしようとするならば、 皮膚科などでしっかりと診察や説明も受けて、自分の納得のできる病院選びをすることが何よりでしょう。

レーザー治療以外にもシミ取りの方法は色々とあるので、レーザー治療を受ける前に自分自身の生活習慣を見直して見ましょう。 たとえばお肌のターンオーバーの周期を正常にするように気をつけたり、 紫外線対策をしっかりとって十分なスキンケアをすることなども大切なのです。そういった努力をしても、なかなかシミが取れないというときに、 レーザー治療を考えるようにしてもいいでしょう。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】