トップページ > 顔、ほほ、まぶたのたるみ> 顔のたるみを解消する方法

顔のたるみを解消する方法

たるみの解消法としては乾燥肌がたるみには良くないので、洗顔のしすぎで皮脂を取りすぎないようにします。 乾燥を防ぐために水分補給を行い、保湿を高めるアフターケアが大切です。もうひとつは紫外線対策です。 帽子やUV加工してある日傘を利用して直接紫外線を肌に浴びないようにしましょう。紫外線を防ぐためは、 UV加工のしてある化粧品も大変効果的です。

紫外線による肌のトラブルを防ぐためにもしっかりと保湿して皮脂膜をしっかりと形成することも重要です。 肌に潤いがあると紫外線が入りにくくなってダメージが減るのです。それにより顔のたるみが解消されるのです。 メイクをするときのベースメイクは紫外線対策として必ずしっかりと行いましょう。肌は紫外線を受けると活性酸素の害を受けやすくなります。 そして、老化し顔がたるみます。抗酸化物質を含んだ食品を摂り続けることも顔のたるみ解消にはよいでしょう。

ビタミンやたんぱく質を摂ることは、お肌にとってとても良いことです。コラーゲンを飲んだり、 コラーゲン配分の化粧品を使いながら軽い運動をして、新陳代謝を高めて、睡眠時間もしっかり取って、 ホルモンの分泌で細胞を入れ替えるのも良いです。日常生活の習慣が何よりも顔のたるみの解消法です。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】