トップページ > フェイシャルエステ、美肌> 肌再生の成分

肌再生の成分

肌の再生に必要なスキンケアを行うことで、常にみずみずしいお肌を維持できます。そのためには、どんな成分を使うべきでしょう。 お肌のかさつきを抑えるためにも、肌の弾力を作るコラーゲンやヒアルロン酸などの成分を壊さないように補いながら、 肌再生を助ける成分を使う必要があります。肌の再生を向上させることで肌トラブルの改善も期待できます。

肌荒れやにきびが気になる人は、肌の再生がうまくいっていない可能性があります。 肌にいい成分として昔から使われている成分はビタミンCで、サプリメントの種類も豊富です。抗酸化成分を含むビタミンCは美白効果があり、 コラーゲンを作る働きを補助して体を健康に保ち、皮膚や粘膜の状態をよくする働きがあります。 メラニンが紫外線で過剰に作られる効果を防いでもくれます。

肌の中でヒアルロン酸を増やし、肌のみずみずしさを増す成分にはビタミンAの中のレチノイン酸という有効です。 アメリカではしわの治療にも用いられています。レチノイン酸はコラーゲンを活性化させ肌に潤いを与えてくれるのです。 ビタミンAそのものであるレチノールという成分は、レチノイン酸ほどの効き目はありませんが同じような働きをします。 レチノイン酸よりは皮膚への刺激が優しいので、肌の強くない人にはこちらの方が合っています。

肌再生の成分で注目されているのがイソフラボンで、女性ホルモンの様な働きをするので美白や保湿作用があり、 気になるたるみや肌荒れを解消し、肌に張りと潤いを持たせてくれます。イソフラボン入りココアなど、おいしく楽しく気軽に飲めるように、 工夫しています。老化や紫外線などで弱った肌を再生させてコラーゲンの生成力を取り戻し、若い頃の肌質を取り戻したいものです。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】