トップページ > フェイシャルエステ、美肌> フェイシャルエステは定番エステコース

フェイシャルエステは定番エステコース

どこのエステサロンでも、フェイシャルエステは必ず行っている定番のエステコースといえます。フェイシャルエステは、 それが行われるエステサロンそれぞれで、そこだけのメニューを行っています。そこで、 ほとんどどのエステサロンでも扱われている定番のエステを紹介します。

はじめにホワイトニングですが、白い肌を作り上げるために、しみ、そばかすなどを除去し、くすみもなくすようにします。 これはホワイトニング成分の入った美白クリームなどを使ってマッサージすることで美白を実現します。また、 ケミカルピーリングと呼ばれるフェイシャルエステでは、にきび跡をきれいにします。これは肌に酸性の薬剤を塗って、 古い角質層を除去するなどして、にきび跡の改善をはかります。

フェイスラインを整えるフェイシャルエステもあり、これはリフティングといい、しわやたるみを除き、むくみも解消します。 フェイシャルエステでは、目のケアをするエステもあります。これは年齢に左右されやすい目元のエステで、パックやトリートメント、 またマッサージを行って、しわやたるみを取り、目元を若返らせるための方法です。

超音波美顔器、というフェイシャルエステの機械があり、これを使うエステサロンもあります。これではリフティングやピーリングができ、 それに血行もよくなって、うるおい成分やビタミンも補給できるとあっては、一度試さない手はない、というところでしょう。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】