トップページ > 肌荒れ> 肌荒れ対策グッズ

肌荒れ対策グッズ

肌荒れに悩む人はたくさんいると思いますが、その肌荒れにもいろいろな種類があり、またその対策も様々です。 手が荒れるのを防ぐためには、ゴム手袋をはめることが多いでしょう。このとき、まずゴム手袋をはめる前に、保湿クリームを塗りましょう。 その上でさらに保湿用の綿の手袋をしてからゴム手袋を着用するようにすると、手荒れはかなり防げます。

またお風呂に入るときに、お湯に木酢液を入れると、これも肌の保湿に役立ちます。お風呂ではまた、体を洗うのや洗顔の際にも、 朝鮮人参せっけんを使うといいでしょう。火山灰の洗顔フォームなども使うと肌荒れ対策になります。ワセリンは肌荒れにいいとよくいいますが、 寝る前にこれをガーゼに塗ったものをつけるのもいいでしょう。さらに包帯やサポーターなどで固定し寝れば、肌荒れ対策はばっちりです。

唇や手などの荒れが気になる人は、お出かけの際に常にハンドクリームやリップクリームを持ち歩くようにすることも大切です。 肌が弱く肌荒れを起こしやすい人は、少し良くなっても次に悪くならないように、予防対策をするといいでしょう。 特に肌荒れががんこで悩んでいる人は、皮膚科などに相談してみるのもひとつの手でしょう。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】