トップページ > フェイシャルエステ、美肌> 美容外科によるフェイスリフト

美容外科によるフェイスリフト

顔のたるみがかなり深刻になってきたという場合、美容外科で施術することもできます。自分の「しわ」「たるみ」 の状態や希望するフェイスリフトを行う箇所について、まずはカウンセリングできちんと伝えることが大切です。 あわせて脂肪吸引などの複合の手術も行う場合は、それについても相談しましょう。コンプレックスや自分の希望などを考慮して、 手術計画が作られるでしょう。

フェイスリフトの手術の方法にはいろいろあります。ひとつは内視鏡を使ったものです。 また組織を引き上げ顔に張りを持たせるSMASと呼ばれる方法、顔全体の挙上を骨膜下で目指す方法などいろいろと開発されているのです。 切開する場所ですが、小さく髪の中だけに加えられるだけのものがあります。頭部から耳後部、 後頭部毛生え際に向けて加えられる切開線などもあります。

フェイスリフトアップ手術を希望するのは、50歳前後の人が多いようです。 その年代の場合は典型的な側頭部から後頭部にかけての切開線で皮膚を引き上げるうようです。SMASとう方法が一般的です。 これはゆるんでしまった組織を引き上げ、さらに余分な皮膚を切開線に沿って切り取るというやり方です。この他、 このような原則的な手術に換え、ミニリフトという側頭部の有毛頭皮を一定幅切除して縫合する方法があります。 どちらにしてもメスを入れることには変わりありません。よく検討しましょう。


【 お肌のためのワンポイント知識 TOPへ戻る 】